訪問看護の給料

友達に訪問看護って給料いいの?と聞かれるのですが、全くもってそんな事はないと答えています。
日勤の仕事のみですから手当が付くことがないですからね。
大きなしっかりとした事業所であれば、長年仕事をしていると給料もボチボチ貰えるのかもしれませんが、こじんまりと営業している訪問看護ステーションなんてのはそれ程貰えるわけではありませんからね。
もう少し、給料が良くなればといつも思うのですが、そう簡単に上がるものでもないですからね。
訪問看護人気がない理由の1つは給料の安さではないでしょうかね。
これだけ大変な仕事でありながら、評価はとで低い気がします。
訪問看護自体の給料の底上げが最も大切な事だと思いますね。
なかなかそう簡単に給料が上がると言う事はないと思います。
私の給料なんて、夜勤をしていれば新卒の看護師でも貰える金額ではないかと思ってしまいます。
給料のことを考えると仕事をする気には全くならないので、気にしないようにしているんですけどね。
人間関係が良くて働きやすければいいかなぁーなんて思うようにしています。
そうでもしなければ働けないと言うことだと思います。
訪問看護給料がとってもいい所があれば…転職したいなぁーなんて思いますしね。
かと言って精神科訪問看護はできないんですけどね。