柏の鍼灸に通ってみる

体調があまり良くないということで、友達に紹介してもらった柏の鍼灸に行ってみることにしました。
友達自身もこの時期、体調が悪くなるのでよく利用するそうです。
正直、鍼灸はこわいと感じることもあり、今まで利用した事はなかったのですが、友達が元気になっているのを見て、やってみようかなぁと思ったわけです。
詳しい場所が分からないので、インターネットで私が行く予定の柏の鍼灸院を調べておきました。思ったよりもわかりやすいところにあるようなので、迷わずに行けそうです。
40代後半になってくると、体調にも悪いところが出てきます。
どこの病院に行ってもどこが悪いというわけではなく、ただただ体の不調を感じるといった感じです。
鍼灸院に通うことで、これが少しでも改善すれば本当にありがたい話です。
疲れてはいるのに、食欲は普通にあって、全く体重も減らないと言う最悪のパターンです。
鍼灸院に行ったら、ダイエット効果があるツボに鍼をしてもらいたいなぁ、なんて考えたりもしています。
もしかして、これが更年期障害なのかなんて思いますけどね。
とにかく、早く柏の鍼灸院に行って、治療受けてみたいと思います。
友達が言うには、一度行っただけでも違いがわかると言っていたので、期待してもいいですよね。40代でこの体調ですから、50代になったらどうなるんだろうと思うと、こわくなってきます。