熊本の焼き鳥、いつも通えたらなあ・・

先週、久しぶりに地元に帰りました。同窓会があったので帰ったんですが、通っていた中学のあたりの雰囲気がガラッと変わってたりしてビックリ!田舎だったのに何だか街中っぽくなったりして・・風景も変わっていくものなんですね。

同窓会は楽しかったです。風景と同じで「え?あの人がこんな風になったの!?」的な驚きはたくさんありましたが、基本は変わってなくて楽しく過ごせました。「お前、めったに熊本に帰って来てないだろ!」とクレームがついたりして笑われましたが。

また、熊本の焼き鳥も美味しかったですね。社会人になって数年間は、地元に帰ると必ず寄っていた焼き鳥屋があったんです。でも途中でそこが潰れ、熊本で焼き鳥を食べることはほとんどありませんでした。今回同窓会の会場になった焼き鳥屋は同級生が開いた店らしく、肉の鮮度にこだわっているそうで満足いく味でした。同級生内で使っている奴も多いそうですが、納得です。

今住んでいる街も便利が良くてメリットが多いのですが、熊本に帰ると「こっちで暮らすのも悪くないよなあ」なんて考えが出て来ますね。でもまあ、もし実現するとしたら嫁はついてこないだろうなあ。とりあえず今は、楽しむための場所としておきます!