センパイは安い 任意保険はネット申し込みで探したそうです

この間、先生のお宅へ法も運するのに、センパイに車で拾ってもらいました。

先生は退職されて、田舎に土地を買われて、悠々自適の生活。緑に囲まれた、素敵な環境です。

そのような閑静な環境なだけに、車がないとどうしようもない。

いちばん最寄りのバス停(終点のバス営業所)からも車で20分ほど掛かってしまうのです。

なので、公共機関ではなかなか行きづらい場所。

先生に「いらっしゃい。」とご招待を受けつつ、なかなか訪問が叶わなかったのは、そういう理由です。

今回は、センパイも行くついでがあると言うので、「よかったら、私も一緒に乗せてもらえませんか。」と厚かましくもお願いし、行くことができたというわけで。

センパイは何度か行ったことがあるらしいのですが、私を拾うために途中の駅へ寄らないといけなかったことが災いし、道に迷ってしまい、時間に遅れるというトラブルが。

そんなわけで、ちょっとイライラされて、雰囲気がちょっと気まずくなってしまったのですが、そこはまぁ、なんとか。

そのセンパイも長らくペ-パードライバーで、最近、車を買ったらしいんです。

「任意保険とかも入っているんですか?」と聞いたら、「もちろんよ。」

「インターネットで探したら、安い 任意保険もあったから、ネットで申し込んだ。」とのハナシでした。

ウチの親も車に乗っていますが、年々上がる保険料に、「また上がった。でも仕方がないわねぇ。」とあきらめています。

「ネット申し込みの保険にしてみたら?」と言いたいところですが、「よくわからんもん。」と面倒くさがるんだよなぁ。